09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

悶絶メタルのブログ

メタルレビューサイト“悶絶メタルのページ”の補助的なブログ兼日記

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

メタル台湾2017旅行記 その5 

ファンキー&ハッピーな4泊5日もいよいよラスト、日本に帰国する日である!オーノー!ガッデム!だがラストの滞在を限られた中で楽しむぜファックイェー!ちなみに最終日はやった事が少ないんで写真は無しだ(笑)。

とりあえず西門で台北では今回初の魯肉飯を食す事に。高雄のそれとはやはり異なる味付けで、個人的には台北のほうが好みな感じだろうか!?勿論どっちも美味い事に変わりは無いぜ!

その後ホテルをチェックアウトし、新たに出来た鉄道で桃園空港に到着、どうやら空港に新たに魯肉飯屋が出来たようで、それも台湾でかなり有名な大御所髭鬚張魯肉飯である!こいつは最高だ!思わず大盛りで2杯も食っちまったぜ!これからは最終日も楽しみが一つ出来たって事だ!台湾を去る直前まで魯肉飯を楽しめるって事だからな!まさにアンコールのラストでプレイされた曲が一番のキラーチューンだったみたいなノリであり、エンドクレジット後のオマケ映像が一番面白い映画みたいなモンだぜ!

そして台湾を惜しみつつ機上の人となり日本へ帰国、今回行きも帰りも映画とか観られず、ただ寝るだけの3時間ちょいだったのが悔やまれるが、最終日にして3杯も魯肉飯を食えたのが最高だったぜ!

こうして今年のジャーニーも無事終了、何だかんだで家の布団は最高だが、今回の旅も最高だったぜ!相変わらず現実感皆無で「あの台湾旅行は夢だったのか!?幻だったのか!?」みたいなグルーヴが俺の頭をファックしているからな(笑)。日程がガチ被りでクサメタルフェスEvoken Festに行けなかったという心残りもあるが、こっちはこっちで心底楽しめたんで良しとするか!?次の機会が何時になるかは謎だが、次もまた足を運びたいモンだぜ!ああ現実はクソだ!(笑)
2017/09/19 Tue. 16:05 | trackback: -- | 本文: -- | edit

メタル台湾2017旅行記 その4 

アメイジングでファンタスティックな台湾ジャーニーもついに4日目、2日間に渡るライヴが終了し、これで晴れて観光のみを存分に楽しめる、完全OFF状態になったぜファックイェー!

まずはこれまでタイミング的な意味でなかなか機会が無かったハンバーガー屋にて台湾仕様のバーガーを食す事に!野菜入りだったのが難儀したが、もし野菜が無ければ個人的にも相当に美味かっただろうなHAHAHAHAHAHA!

その後は毎度の定番、西門町で豪遊だぜFOOOOOOO!ハラを下した人間が真っ先にトイレに駆け込むように、童貞野郎が手っ取り早く女を抱くために風俗に行くように梅子兔に引き寄せられ世界一美味いジュースを堪能!こいつはキンタマに染み渡るぜ!

その後は個人的要望でShinjuku Plazaなる怪しげなテナントビルでショッピングだ!2年前、台風で帰れなかった日に単独でうろついた際に偶然見つけ、アメコミ、メタルTシャツが充実しまくりの店を発見、その時は何も買わんかったが、そのうち再び足を運ぼうと前々から画策していた場所だぜ!こいつは最高だ!

ジャレット・レトのジョーカーTシャツ華麗にスルーし、結局ヒース・レジャーのジョーカー、ウルヴァリン、ワンダーウーマンのTシャツをゲット、IRON氏はアイアンマンのTシャツを購入。1着より2着、2着より4着買えば安くなるシステムだったからな!4枚合わせて2000元でゲットだ!日本で買うより安いぜ!

だが去年も足を運んだリストバンド屋はどうやら閉店していたようで、さらに梅子兔を曲がった先にあるアメコミTシャツ屋も閉店しており、1年の間で街の移り変わりを体験する事になったぜ。こいつは残念だが仕方ないな。

さらに中野ブロードウェイ的なフィギュアやプラモ、ミリタリーグッズ等が立ち並ぶビルも観光、アメコミ関係のスタチューでいちいちテンション上がる俺等、最高に童心に返ってるぜ!(笑)

そして去年も食した有名な阿宗麺線を食す事に!今回の俺のはなかなかにパクチーが濃い味だったものの、麺の美味さは変わらずモツも良いアクセントであっという間に平らげちまったぜ!


ついでにこんなスケベな店を発見!

KIMG0255.jpg


さりげなく血管が浮き出ている辺りがクールだぜ!


ラブドールやら股間につけてサイズアップを図るグッズ、フニャチン君等さまざまなファンキー系アダルトグッズを見物したぜ!

さらにパンク系ショップも訪問、まぁパンクと言うよりもメタル、プログレも問わずのロック全般の専門店って感じだな。

ついでに路地裏でも記念撮影、ミュージシャンでは無い俺でさえもクールに映る台湾マジック!

KIMG0249.jpg

2017台湾_170910_0233


その後ホテルで一休みした後に今度は台北地下街を散策だ!毎回足を運んでいるが、これまた中野ブロードウェイ、アキバ的かつ一般的でもある空間を存分に満喫したぜ!

ここ最近ガス銃にハマっておられるYAMA-B氏の希望で、台湾有数の専門店「ガンへヴン」に足を運び、ミリタリーな世界観に浸って来たぜ!どうやら台湾のガスガンはかなりレベルが高いようで、さらに物価の安い台湾だけに日本よりも安く買えるのだろうか!?パニッシャーデッドプール、スポーン銃器を愛用するヒーローも多いが、殺傷力の高い武器だけに大体ヴィランをブチ殺す事に躊躇の無いダークヒーローだよな(笑)。逆にバットマン両親を強盗に銃殺された経歴から、ヴィランを殺す事は決してせずに銃も使わない姿勢なんだが、ティム・バートン版のマイケル・キートン演じるバットマンはわりかし平気で敵を殺すよな(笑)。


そして夜は!ウオオオオオオオオ!夜は!!!

KIMG0262.jpg

世界一美味い食い物、鼎泰豊の小籠包だ!!!!!

オーマイガッ!相変わらず何て美味なんだ!薄くも確かな強さを持った、世界を圧倒的にリードする日本産コンドーム、オカモトが如き皮に肉を数の子天井のように包みこんだ絶品中の絶品!愛液、潮を噴くかのように飛び出る肉汁!こいつはたまらん!タマラン星のプリンセス、スターファイアーのようだ!(意味不明)

Starfire.jpg


当然ながら小籠包のみならずチャーハン類も絶品の美味さ、濃くない薄味でありながら確かに広がる深みのある味わい!本場ヨーロッパのヘヴィメタルが最高なように、本場の味わいが最高なのは童貞にとってのセックスのようなものさ!

KIMG0264.jpg

さらにデザートでまさかのチョコ小籠包!ホットに溶けたチョコの味わいが瞬時に広がり、クリスマスと並んでネット野郎が憎むバレンタインな空気がイラマチオ!まだ9月なのにさ(笑)。

こうして完全OFF日は終了、翌日に帰国を控える身になっちまったぜ!NO!帰りたくないぜ!現実なんざファックだ!コミケ帰りのオタクの気持ちが超判るぜ!(爆)

続く
2017/09/17 Sun. 15:49 | trackback: -- | 本文: -- | edit

メタル台湾2017旅行記 その3 


旅もいよいよ折り返し地点、9月3日、ドラえもんの誕生日に台湾にいるぜ俺達!(笑)まず早速台湾の伝統料理の一つである肉圓(バーワン)なる、サツマイモ粉の超モチモチで分厚い皮に肉などが入ったこれまた超美味い食物を頂く事に!朝からこいつは最高だぜ!

KIMG0235.jpg


ジブリ映画「千と千尋の神隠し」に登場し日本でも有名になった名物で、甘みを帯びつつも濃厚なニンニクの味わいがパンチとなって俺の舌をファックするぜ!ゼラチン状のモッチリしまくりな表皮も実に分厚く、少量でもそれなりに腹が膨れるんで量は食えないんだが、また味わいたい一品だぜFOOOOOOOO!

KIMG0236.jpg


そして有名な台湾の新幹線で揺られる事1時間半程度、カートゥーン好きの間で話題になった、アドベンチャータイム新幹線はお目にかかれんかったが、快適な新幹線の旅でそこそこ寝たぜ(笑)。

駅弁も食したが、野菜がかなり多く野菜嫌いの俺にはなかなかに難儀だったな(笑)。まぁ気合いと根性で平らげたが、肉は台湾らしい味付けで美味かったぜ。

KIMG0238.jpg

帰ってきたぜ台北!

KIMG0239.jpg


ホテルは2年前、初台湾で台風で帰れなかった時に急遽泊まったココだ!

KIMG0103.jpg


最早お馴染みの西門町!去年の写真だけどな!HAHAHAHAHAHA!

西門と言ったら毎回世話になってる梅子兔の世界一美味いジュースも摂取し、この日もライヴだぜヘルイェー!台北Revolverはライヴ感想で書いたように、何気に個人的に2度目のハコだ!

KIMG0242.jpg
KIMG0241.jpg

ファンキーでクレイジーなアートが飾られており

KIMG0243.jpg

俺もついついパーティーアニマルの血が騒いじまったが(笑)、フロアはクーラー効きまくりな上にパワフルな扇風機が4台以上フル稼働で実に寒かったぜ。特にサウンドチェック中が最も寒く、風邪引くかと思ったが結局引かず、我ながらタフだぜ!

KIMG0245.jpg

打ち上げは2年前、俺が始めて台湾に行った時と同じ打ち上げ会場だ!今回も美味いメシにありつけたが、それ以上に今回のライヴの主催であり毎回お世話になりっぱなしのLEO氏と毎度の事だが、マニアックなアメコミ、カートゥーン、さらにB級映画の話で盛り上がり、いろいろ興味深いトークをしてきたぜ!

日本映画界で顰蹙を買っている、金儲けのために本職の声優ではない、知名度だけの素人タレントに吹替えさせて酷い事になるケースはどうやら台湾も同じなようで、台湾の熱心な映画ファンは日本人と同じくこの腐った流れに憤りを覚えているようだ・・・!ガッデム!ファック!最近じゃワンダーウーマンクソッタレどもに汚されたわけだが、同じような事が台湾でも起きちまっているって事だ!こいつはマザーファッキンだぜ!

さらに今年公開の映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス」のラスト付近、俺も爆笑したヨンドゥのメリー・ポピンズ絡みの部分は台湾だとメリー・ポピンズの知名度が低い故にトトロに変更されているようだ・・・!こいつは実に興味深いな!「ヨンドゥ、アンタまるでトトロだよ!」

続く
2017/09/15 Fri. 15:45 | trackback: -- | 本文: -- | edit

メタル台湾2017旅行記 その2 

そして2日目、ホテルで何と朝食食い放題サービスがあり、朝から早速魯肉飯を2杯も摂取しいきなりの満足感を得られたぜ!ここの魯肉飯には一見角煮っぽい物体が入っていたが、その実態は臭豆腐っぽいが臭くない豆腐で、その様相たるや一見HM/HRをプレイしそうなハードなルックスのゴス、ポジパン系バンドと言った所だろうか!?(笑)

KIMG0206.jpg

KIMG0207.jpg


その後はライヴを夜に控えつつも観光タイムだ!船に揺られる事10分程度で旗津に到着、ちょっとした島のような場所で、港町とされる高雄の中でもより港だぜ!店も基本的には海鮮系がメインだな。


KIMG0209.jpg
KIMG0212.jpg
KIMG0211.jpg
2017台湾_170910_0092

親愛なる隣人

KIMG0226.jpg
KIMG0227.jpg


KIMG0215.jpg


海で遊ぶぜFOOOOOOOOOOOO!


KIMG0217.jpg


この年になって海でキャッキャするとは思わなかったぜ!

KIMG0216.jpg

まぁ結構曇ってるんだが(笑)。



その後急に晴れ始めクソ暑くなり、涼しさを求めて日陰に逃げ込んだ先で齢90の日本語ペラペラな御老人に声をかけられ、IRON氏達がその貴重な話に耳を傾けておられたが、少し離れた先に10歳位のキッズがドラムを叩いており、年齢にしてはなかなかにタイトなプレイをBGMにしつつ小休止だ。

KIMG0222.jpg


海鮮系の干物で占められた市場を散策、やはり湿気の多い熱帯地方なんで腐らせないために乾燥させた食物が多いのだろうか!?

KIMG0224.jpg
KIMG0225.jpg


そして昼は豪華な海鮮料理だ!魚より肉なこの俺も、洋ピンに興味無い奴が旅先で目覚めちまうように存分に堪能出来たぜ!

2017台湾_170910_0326

夜はライヴだ!ハコはParamount Bar 百樂門、中々にオシャレな佇まいで1階はバーになっており、ライヴハウスは2階という作りだ。

KIMG0228.jpg

風情ある高雄の町並みの中で・・・

KIMG0230.jpg


アイアンマン仕様の車を発見。


ライヴ終了後は地元の居酒屋で打ち上げだ!海鮮メインの街ではあるが、ここでは焼き鳥、串焼き的な肉類を貪るように摂取し、さらにラストは満腹な中にダメ押しと言わんばかりの超美味いから揚げ系の畳み掛けだ!こいつは最高だぜ!最高に腹がキツイけど、最高のメシだ!満腹なのについつい手が伸びちまう、やめられない止まらない、まるでカルビーかっぱえびせんのようだぜ!(笑)

続く
2017/09/13 Wed. 15:49 | trackback: -- | 本文: -- | edit

メタル台湾2017旅行記 その1 

セックス!(挨拶)


そんなわけで今回も最高にロックでクールだった、IRON ATTACK!メンバーに同行した台湾旅行記ケツの穴で書いていくぜ!諸君もケツの目で読んでくれよ!こいつは最高にクールさ!毎回こんなノリでゴメンよ(笑)。

今回は台湾でも南のほうに位置する港町、高雄に上陸だ!我々メタラーが高雄と聞くと、やはりCHTHONICを思い浮かべずにはいられんだろう!



台湾で最も都会とされている台北に続き、台湾第二の都市とされている高雄だが、台北よりも南にあるが故にただでさえクソ暑い台湾でも屈指の暑さ・・・と聞いてはいたが、いざ実際に足を運んでみると意外と風通しが良く、少なくとも去年の初日に台北の桃園空港の外に出た瞬間のような極悪な熱気は無かった・・・と言いたい所だが、湿気が凄まじく蒸し暑い事よ!少し歩いただけで処女の潮吹きみたいに汗がドピュッと出ちまうぜ!シーツも枕もびっちゃんこさ!

KIMG0191.jpg

KIMG0190.jpg

しかし街はバリバリに栄えてるぜ!観よこの台湾らしい風情に溢れつつも、どことなく昔のアキバっぽい雰囲気を!

KIMG0196.jpg

かつての高雄駅がここらしい。日本的な建築で実に風情ある建物だぜ!

KIMG0198.jpg


世界で2番目に美しい駅として有名な、美麗島駅にも足を踏み入れたぜ!実にデーハーで、バブリーなステンドグラスのサイケデリック&ファンタジックなアトモスフィア意識高い系ポストブラックメタラーも眩暈を起こしちまうぜ!

KIMG0197.jpg

スパイダーマンのヴィラン、ヴェノムとかカーネイジっぽくないか!?


KIMG0202.jpg

KIMG0201.jpg



夜は高雄を代表する夜市、六合夜市をうろつきメシタイムだぜFOOOOOO!やっぱ台湾と言ったら夜市だよな!ピザと言ったらシェーキーズみたいなモンさ!

KIMG0204.jpg

お約束のチンコオブジェ

だがそこは港町である高雄、台北と比べて圧倒的に目に付くのが海鮮系の食い物だ!魚、タコ、イカ、その他モロモロ!巨大な魚もお目見えだぜ!まるで俺のナニみたいさ!

KIMG0203.jpg


魚より肉を好む俺は当然のように台湾のソウルフード、魯肉飯に加え角煮も食すが、魯肉飯は台北とはまた異なる味付けで非常に興味深いな。角煮は日本じゃやけに甘ったるく濃い味付けで、歯ごたえもパサつき気味でイマイチと、悪い印象しか無かったんだが台湾の角煮は適度な濃さに台湾らしい味わい、そして柔らかくマイルドな舌溶けで素晴らしく美味だったぜ!

その後日本のANIME、MANGAアメコミ、映画関係のアクションフィギュア、スタチュー(可動しないフィギュア)等が置かれているショップを訪問。ブルース・リーイップ・マンのフィギュアもある辺りが中華圏らしい所でクールだな。

その後所謂ドンキ的なショップで飲食物を買い込むが、何とそこでCHTHONICのビールを発見!流石は台湾を、アジアを代表するバンドだぜ!ちなみに味は醤油味だった(爆)。

KIMG0265.jpg

ちなみにホテルの近くには中国武術の道場があり、八極拳蟷螂拳、太極拳等を教えているようだ。時間があったら見学したかったぜ。

2017台湾_170910_0336

4人部屋で広く快適なホテルだったが、何故か俺等の部屋だけ冷蔵庫が死んでおり、折角買ったチョコアイスが「チョコとコーンとスムージー的な物体の生暖かい謎の食い物」に成り下がっちまったのがファンキーだったぜ(笑)。まぁこういう事もあるさ。

続く
2017/09/11 Mon. 16:17 | trackback: -- | 本文: -- | edit

