10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

悶絶メタルのブログ

メタルレビューサイト“悶絶メタルのページ”の補助的なブログ兼日記

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | 本文: -- | edit

メタルクリスマス2015 

今年も年末、みんな嫌いなクリトリスもといクリスマスの季節がやって来たのう!どうせアレだろ、女なんざおらず一人でメタル聴きつつマスかくだけの年末じゃろう!安心せぇ、俺もじゃ!(爆)そんなわけで毎年恒例、悶絶サンタのクリトリスプレゼントと言う名の適当な動画をピックアップして紹介するコーナーの始まりじゃ!ロンリーメタラー達よ、TENGA片手に付き合ってくれ(笑)。




一部で話題を呼んだ、GLORYHAMMERのダサ過ぎる最新PVだ!見よこの中途半端にアイアンマンで、カラーリングがグリーンランタンなスーパーヒーロー然としたコスチューム!しかもギターなんか霊体だしな(笑)。それでいて曲は超カッコいいのがまた笑えるのう・・・!スーパーヒューマン登録法案が可決されたら、彼等はどっちに付くんだろうか。




LOUD PARK15で人気者となった、我等がSABATONヴァッケン出演時のライヴ映像だ!多くは言うまい!彼等特有の濃さを堪能してくれ!




知る人ぞ知るスーパーヒーローメタル、GRAILKNIGHTSのヴァッケンでのライヴじゃ!上記バンドに負けないやり過ぎ感!ライヴ中にショウを始める演出はサンホラに通じる部分もあるが、こっちは俺好みのアメコミスタイルだからな!判り易過ぎるヴィランも登場、曲も何気にクサくて良いな(笑)。マーベルコミックやDCコミックとコラボするのも時間の問題か!?




まさかの再結成RAPHAELによるライヴだが・・・あの癖の強いヘロヘロVoが時を経てここまで上手くなっているとは誰が予想し得ただろうか!?オペラティックとも言える深みのある説得力ある美声!正直ヴィジュアル系で一番上手いシンガーかもな・・・!ゲスト参加したSEX MACHINEGUNSのANCHANGが空気になる程の歌唱力である!レンジの広さとか、パワーとかがイコール上手さでは無いと言う好例だな。




それと対極に位置するのがコイツ、やよい様である!(爆)間違い無く世界一ヘタクソなヴィジュアル系シンガー(?)で、例えるなら人生で一度も歌った事の無い音痴の中学生と言った所だろうか・・・!何せ1曲歌い切る事すら出来ないのだからな(爆)。




こっちはやよい様と双璧を成す、ド下手ハイトーンである意味有名なマリア様だ(爆)。こんなカスでも稚拙ながら一応はホイッスルボイスが多少使えるという点でやよい様よりはマシだろう。少年院で左ジャブだけ覚えた段階の矢吹丈みたいな感じだろうか(笑)。下手糞さも問題だが、地味に曲がクソつまらんというのも問題だな(爆)。

こんなゴミなのにコイツ実はM3に出てた事もあり、こんなクソなのにあろう事か「マライア・キャリー並に高い声!」とか宣伝してやがって、思い切り「お前ヘナチョコじゃねーか!」ってツッコミたくなったんだけど大人だから自重したよ(笑)。あれは下痢糞我慢する時レベルの忍耐が要求されたなぁ(笑)。




“スター・ウォーズ/フォースの覚醒”が盛り上がる中、何とスター・ウォーズの楽曲をメタルアレンジしてカヴァーする謎のトリビュートバンドが登場!その名も“Galactic Empire(銀河帝国)”!オフィシャルでやってるっぽく、トリプルギターのインストで今風のDjentな要素も見られるアレンジでなかなかに面白いのう・・・!どうやら来年春にフルアルバムが出るらしく普通に聴いてみたいな(笑)。




マイフェイバリッドカートゥーン、アドベンチャータイムの大人気キャラクター、マーセリンの劇中歌をゴシックメタルアレンジしてカヴァーした楽曲らしいが、普通に高品質なシンフォニックゴシックとして高い完成度を見せているのう・・・!シンフォニックな盛り上がり、MY CHEMICAL ROMANCEライクなフックある歌メロ、そして後半聴ける泣きのギターソロ・・・!元ネタ知らずとも楽しめる良アレンジである!




原曲なんてこんなにユルいからな(笑)。ちなみにこの曲が聴けるのは第3シーズン32話「僕の大切なもの」で、このエピソードは本作の2大ヒロイン、プリンセス・バブルガムとマーセリンが昔デキていたという事を匂わせる描写が成されており、本国アメリカで騒動となったらしい(爆)。

ディズニー製作でいちいち完成度の高い曲が聴けるフィニアスとファーブと異なり、良くも悪くも手作り感漂うオルタナティヴでインディーな空気が持ち味のカートゥーンなんだが、実は人類滅亡して1000年後が舞台で、マッドマックスに影響を受けた世界観を見せるハードなアニメーションでもあるのだ!去年のアナ雪に続いて今年流行ったのが怒りのデスロードだからな(笑)。時代はオラフよりもイモータン・ジョー様じゃ!V8!V8!


今年の嫌がらせはこんな所かのう・・・!それではメタラー諸君、ペニー・ファッキン・クリトリス!カップル連中はゴム付けろよ!それじゃ来年も良いおTOSHIを!



Santa Mosh!!
2015/12/25 Fri. 17:23 | trackback: -- | 本文: -- | edit

